ホストやキャバクラの役割とは? > ホストバイトは男性が高収入を得る最高のバイト
目次

ホストバイトは男性が高収入を得る最高のバイト

男性がアルバイトで高収入を得ようと思ったら、ホスト以上に最適な仕事はありません。
学生であればコンビニなど各種サービス業の店員や引っ越し業者、家庭教師などが代表的なアルバイトですが、ホストはあらゆる業種の中でも給料が段違いに高く、例えアルバイトでも高い成績を収めることができれば一般的な会社員以上に稼ぐことも夢ではありません。

これだけ聞けば世の中の若い男性は皆ホストバイトをやる気になりそうですが、高収入だけあって入口のハードルは決して低くないのも事実です。
まず最低限、男として平均以上の容姿が必要です。
女性をおもてなしするお店なので、多くの女性から受け入れられるルックスを備えていることは必須条件なのです。
通常アルバイトの採用において容姿が判断基準となることはあまりないことですが、ホストという仕事の性質上これは仕方ありません。

ルックス以上に重要なのが、女性を癒す能力です。
会話で相手を楽しませることができなければ、ホストは務まりません。
来店する女性は悩みや相談を聞いてもらいたがっていることも多いので、話が上手いだけでなく聞き上手であることも重要です。
女性への対応において、ちょうど良く押し引きができる非常に高いコミュニケーション能力が求められます。
女性経験が全くない人には難しい仕事でしょう。

一方でホストは難しい資格や試験が一切必要のない、体一つでできる仕事でもあります。
夜の仕事であること、お酒の席が職場であることから一定の体力はあるに越したことはありませんが、採用面接に通りさえすれば高収入への道が開ける、夢のある仕事だと言えるでしょう。
学生のアルバイトがしばしば在籍しているのも、仕事をするのに特別な条件が必要なくやる気と素養さえあれば高い給料をもらえるというのが大きな理由です。

ホストはこれまでの異性経験などから女性を癒すことには自信がある方、女友達から聞き上手であることに定評がある方、女性を楽しませることに自信がある方にはチャレンジする価値のある仕事です。
コミュニケーション能力に自信があったり人と話すのが好きだったりする人は多くが接客業、サービス業のアルバイトを選択し、ホストはそもそも考えたこともない人が大半かもしれません。
しかし実際はアルバイトという立場でも高収入を得るには一番の近道となる仕事です。
ここに挙げたような資質や才能にちょっとでも自信がある若い男性は前向きに検討してみてはいかがでしょうか。